Kauri Coast Estate Owner's Cottage (Donnellys Crossing, New Zealand)

車でしか行けない、途中から道がなくなったと思うような道を気にせず進むと見つかるこのコテージ。1900年代の古いコテージをリノベーションしたもので、オーナーのJoannも暮らしています。彼女は写真家で、写真を撮りに行ってくる、と出かけたのが印象的。

 

とにかく、なにもかもが素敵で、雑誌に出てくるような家具やインテリアでした。キッチンの窓から見える庭、裏庭、コテージの裏にあるバルコニー、寝室の真っ白いリネンのカーテン、アンティークの窓、彼女が旅で集めた小物たち。またもや出てしまう、あー、これが自分の家だったら…。近くの小高い丘までの散歩もおススメ。途中、グランピング施設もあるので、どちらを選んでも楽しめると思います。ひとつだけ、食べるものは持参がマスト。南からここに来る途中にあったカフェはひとつだけ(ここも、メチャクチャおススメです)だったので、おなかがすいたり、のどが渇かないように。

 

ニュージーランドの北島にはあまり観光で行くことはないかもしれませんが、森の中で静かな夜を過ごす旅もいいのでは?

 

https://www.kauricoastestate.nz/