· 

POUND Cafe&Green(東京あきる野市)

夏になると、山を流れる大きな川に行きたくなる。海より冷たい水が、足に、からだにツンっと刺さって、こころもからだもスキっとします。私が夏になると必ず行くのが、秋川渓谷のある場所。川を見下ろしながら絶品のかき氷を食べるのが日夏(日課ならぬ、日夏)

その場所から少し歩くと一軒家カフェ・POUNDがあります。

 

初めて行った時、店主の方のあまりに優しい目にビックリしたのを覚えています。注文をとりにきた時に、私の目を見てオーダーを確認してくれたそれだけの瞬間に、その目がとても親密で、優しくて、ものすごく懐かしいような安心感を感じたのでした。そんなカフェ、行ったことあります? 2度目に行った時も、店主のまなざしは同じでした。どんな人なんだろう。

 

ひとりで行っても、気後れすることは全然ないし、こんな自分の家があったらいいなと思う居心地のよい空気が流れてます。

食べるものもとってもおいしい。

飲物もとってもおいしい。

 

今度は寒い時に行ってみよう。

POUND https://www.facebook.com/pound.tokyo