· 

やりたいことって…?

オー・リーブ・ジャパンがスタートして、1年半が経ちました。

まずは、1年、次の3年と思いながら、とにかくやってみよう、という感じで始めました。

 

スペインに縁があり、オリーブオイルに縁があり、はちみつが好きで、スキンケアの商品開発を仕事にしていて…と、その時々自分が持っていたもので動いてきました。その間、それまでだったら会うことはなかっただろう人々に出会い、思いもしなかった場所に行き、不思議な流れを感じる毎日です。

 

そして、今まで漠然と、「・・・ができたらいいな」と思っていたことが現実になりつつある、ようです。それは、「書く」ことと「話す」こと。今月から、ウエブサイトのスキンケア大学で月1回のコラムを書くことになりました。9月には、もしかしたらもうひとつ。そして、来年には、自分の体験談を基にスキンケアについてお話する機会を頂けるかもしれません。

 

やりたいな、と思うことって、実現すると思っていると実現するんじゃないかと思うこの頃。周りを見ても、みんな自分が楽しめることをやっている人は、うまくいってます。目の前にあることをやっていくと、何かにつながることも実感してます。

 

もし、今の自分がしていることが、自分が楽しむためのことでないとしたら、やりたいことがあるけどできないなと思っているとしたら、やってみてもいいんじゃないかと思えます。

 

皆さんはいかがですか?