· 

ユーカリ蜂蜜は本当に効く!?

今日、ユーカリ蜂蜜に関して、驚くような偶然が重なりました。

これって、本当に呼吸器系に効果があるようです。

 

ひとつは、今、販売して下さっている勝どきのお店からのもの。

「早速、クリーム蜂蜜のユーカリが2個購入頂けました。そのお客様は喘息持ちで、試食してから1時間程度で呼吸が収まったとのことでした。」

 

その後、私自身が漢方の勉強をしたりしていて、東洋的な治療にも興味があるのですが、気の流れをよくする治療に通っています。そこの先生がユーカリ蜂蜜を購入して下さっていたのですが、それを実は、15年間も呼吸器系の病気を患っている方に分けて差し上げたら、食べて30分位でスーッと呼吸が楽になり、咳もおだやかになって体が楽になりました。」という報告をして下さいました。

 

そこの先生は、元々蜂蜜一般が持つ殺菌作用に信頼を置いていて、普段から蜂蜜を重用されているのですが、ご自分の患者さんに呼吸で苦しんでいる方がいらしたので、ユーカリの効果はよく知られていることもあり、おススメしたのだそうです。

 

特に呼吸器系の問題がない方にとっては、美味しい蜂蜜ですが、「楽になりました。」という話を直接ではなくとも耳にすることができて、驚きながらも、誰かの役に立ったんだなと思い、この蜂蜜を販売している縁というものの不思議を思わずにはいられませんでした。

巡り巡って、必要な方のところに届いたこと、ありがとうございます、という気持ちです。