ジントニックにオリーブオイル!?

お料理と言えるのか…疑問ですが、

World Olive Oil Exhibition2014がスペインのIfemaというところで3月終わりに開催されていました。残念ながら行けませんでしたが、行った知人の方たちからのレポートでちょっと興味深い発信があったのでご紹介。

 

まず、スペインを代表するオヒブランカ種をジントニックに入れるとおいしい!らしいです。そんなデモンストレーションがあったようで。ただ今、数量限定販売中のエコロマークパージュには、オヒブランカ種がブレンドされているので、お酒が飲める方はお試しになってみては? 

 

それ以外にも、オリーブオイルをあわあわに泡立てたり、バターのように固めたり、オリーブオイルの粉末があったり(これは昨年、スペインで見て、試食しました。黒いオリーブの味でした。)などもあったようです。

 

オリーブオイルは、かけたり炒めたりだけでなく、オリーブオイルそのものを変化させて楽しむこともありなんですね。 試してみようっと。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Vickie Silveira (水曜日, 01 2月 2017 22:44)


    Appreciating the time and effort you put into your site and detailed information you present. It's awesome to come across a blog every once in a while that isn't the same old rehashed material. Great read! I've bookmarked your site and I'm adding your RSS feeds to my Google account.