· 

ショウガとフルーツは絶妙なコンビ

おいしかったぁ〜
おいしかったぁ〜

スペイン グラナダ最後の夜に連れて行ってもらったレストランでいただいたデザートです。名前は不明ですが、ココナッツアイスが浸っているソースがびっくりするくらい美味!味の組み合わせは、ショウガ・グレープフルーツ・オレンジ・ココナッツです。なんてことないものが集まっても意外なおいしさができるから、お料理って奥が深いですよね。どっちかっていうとそういうお料理に興味がある私ですが、ショウガといえば、10月にショウガ&イチジクでサラダドレッシングを作って大成功でした(もちろん使ったオイルはエコロマールシオ)。ショウガって、フルーツにも合うんですね。アイスに合うエコロマールシオをかけて食べてみたかったぁ。このソースの再現にチャレンジしてみよう!