オリーブオイルと植物油のカロリー

 

飲むオリーブオイルとしても、おいしく飲めるエコロマールシオ。

 

いくらオリーブオイルが健康にいいと言っても、やっぱり油は油なので、カロリーが気になりますよね?

 

じゃ、大さじ一杯のオリーブオイルを飲むっていうけど、カロリーはどのくらいなの? という質問へのお答えは、約110kcalです。大さじ一杯約12gです。

 

もうひとつ大事なのは、植物油はどれもカロリーは同じなんです。

ということは、同じ油をとるならば、融点が一番高く加熱しても最も酸化しにくいオリーブオイルがおすすめ。もちろん、オレイン酸も一番多いし、オレオカンタールというオリーブオイル独自のポリフェノールやビタミン類も含まれているので、同じ植物油ならば、オリーブオイルを選ぶのは賢明な選択ですね。