· 

六花・ricca (群馬県吾妻郡)

北軽井沢の別荘地の一角にある一軒家の宿。

 

旅に出る時、私が特にこだわるのは「宿」。

まるで自分の家かと勘違いしたくなるようななじむ感じと、非日常の空間で過ごすワクワク感がしっくりと溶け合うところに泊まりたくて、ここ「六花・ricca」は、私にとって完璧な場所でした。空間のありよう、食器やインテリア、お部屋にあるすべてのものの素材や形、食事、なにからなにまでが、ふわっと肩のちからを抜いてくれます。メインの食事や朝食の写真を撮り損ないました…💧が、

どれも、素材の味が楽しめる凝り過ぎないお料理で、主人とふたりで本当に楽しい食事の時間を過ごしました。

オーナーご夫妻のセンスとやさしさが、すべてにおいてきちんと伝わる至福の宿です。

 

P.S. 差し入れ(?)のテーブルランプ。何に使うんだろうと受け取った時は思ったのですが、夜、部屋のあかりを全部消して、

窓のところに置いて、その明かりで読書に没頭できました。素敵な心遣いでした。

 

https://ricca-inn.jp/  写真は、ホームページの方が断然素敵です。ぜひ、見てみてください。