食べるアロマ精油!?とオリーブオイル

先週末の3日間、アートギャラリーでのマルシェに初めて参加しました。

やっぱり、動けば出会いがある、ですね。

 

アロマ精油って、コスメの世界ではよく耳にしますが、「食べるアロマ精油」があるんですね。(私は残念ながら参加できず、その場にも居合わすことができずでした、泣く、が、)

エコロマールシオに、ほんのわずかのアロマ精油を加えて、サラダなどにかけて食べるという

ワークショップをやっている方がいました。

 

ドイツから来たその「食べるアロマ精油」の考え方は、日本ではまだまだ広まってないようですが、香りを楽しむことはもちろん、精油のからだへの効果ももちろんあるので、それを、オリーブオイルと合わせることで、よりからだに取り入れやすくできるので、これは!と、私的にはすごく響きました。 ドイツで徹底的に勉強した先生が講師をなさっていて、機会を作って、これはうちのお客様にもお伝えせねば、と思った次第です。

フレーバーオイルとは全く違う、新しい食のオリーブオイルとアロマ精油のコラボです。

実現しよう!