TAPAS展に行ってきました。

先日、フラフラと用事帰りに寄り道したいたら、スペイン大使館でやっていたTAPAS展を見つけました。もちろん、ためらわずに入ってみると…、スペイン製のキッチングッズの展示、ビデオではパエリアのお料理工程をスタイリッシュに映していたり、アーティストさんによるデザイン性のある器や家具なんかもあって、スペイン人のデザイン能力高い!と、びっくり。洗練されてます。それが現れているのが、タパスTAPASでしょうね。写真は、展示ビデオを写したものですが、パンに、アンチョビや野菜、イベリコハムなどなど、創造性豊かに、カラフルに盛り付けたもの。本当にきれい。日本のスペインバルでもこんなオシャレなタパスを出してくれたらいいのに。