オリーブの実が手に入るかも…

願えば叶えられる…のか、時々、お客様からオリーブの実の塩漬けはないんですか?と聞かれます。・・・ないんです。オリーブの実をスペインから新鮮なまま輸入するのはほぼ無理なので。(独自開発の冷凍という技を使ってらっしゃる方もいますが。)

 

日本で、というかうちの近所のどこかで、「オリーブの実がなるんだけど、どうしていいか分からない」、というような方がいないかなと思っていたら・・・どうやらいるようです。雑談からひょんなことでそういう方に繋いでいただけるようです。実の収穫は今年は終わりなので、残念、来年のご縁になりそうですが。

 

思っているとどこかからか降って湧いてくるように物事が進む時ってありますね。自分で仕事をしている場合、このような繋がりが起きることがたまにあります。それって、大事なご縁ですよね。皆さんも、多かれ少なかれ、そういう経験ってあるんじゃないかと思います。

皆さんにも、思いがけない素敵な繋がりが起きますように。