鼻の中の乾燥にオリーブオイル

昨日、ママチャリを飛ばしていたらなんとなく違和感があって、分かりました。

「あー、鼻の穴が乾燥してる」

 

うちのダンナさまはイタリア系のアメリカ人で、イタリア人の知恵みたいなものを親から教えてもらっていたそうで、その一つが、’鼻が乾燥した時にはオリーブオイル’、なんですって。

 

指にオリーブオイルを垂らして、鼻の穴の入口に添えて思いっきり吸い込むのがコツ。

その後、鼻を外側からつまむようにして、オイルをまんべんなく行き渡らせるようにした方がより効果的です。

あまり見ためのいいものではないので、綿棒につけて塗ってもいいですよね。

 

でも、これ、確かにいいです。

鼻の穴の乾燥ってどうしようもないですからね。

香りのよいオリーブオイルなら尚良し。

 

これからの季節、のどや肌のお手入れはしますが、鼻の穴のお手入れもアリですよね。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    kikko (月曜日, 26 3月 2018 17:38)

    やってみます❣️

  • #2

    リンゴ (金曜日, 28 2月 2020 20:03)

    オリーブオイルは、食用でもいいですか?

  • #3

    オー・リーブ・ジャパン株式会社 (金曜日, 28 2月 2020 21:08)

    リンゴさん、
    ご質問ありがとうございます。
    もちろん、オリーブオイルは食べて頂けます。
    このブログでは、食用のオリーブオイルを、肌などの乾燥にも使っていただけますよ、という記事ですので、特に、食用、肌用という区別なく、ご家庭ではお使い頂けます。
    弊社のサハリ エキストラバージンオリーブオイルは、オーガニックですので、肌につけるのを機にされる方には、特におススメです。