人との出会い

今日は午前中、スペインツアーの個人手配をしてくださっている方と打ち合わせ。ヒルズマルシェの出店で知り合いました。60代の女性ですが、まあ、精力的な方で、フットワークが軽いだけじゃなく、何を見てもこうしたら面白そう、ビジネスになるんじゃない!と、アイディアも湧く湧く。何か一緒にできればいいね、という話になり、(具体的なことも話にでましたが、早速行動に起こしそうです!) その年齢になった時には、自分もそんな感じでいたいなと思いました。大きな会社にして、人を雇うのはちょっと考えられなくて、一人でできる範囲でやっていきたいなと会社を興したけれど、それは登記上のお話で、やっぱり、一人では何もできないなということを実感。ヤマト運輸が配送してくれて、オリーブオイルを作る農家さんがいて、という当たり前のこともそうだけど、一緒に何かを企画して、実現して、やったー!と喜べる仲間って必要だね。人との出会いやご縁なくして人生は成立しない、ね。