「メレンゲの気持ち」で紹介されました。

2017年10月7日放送の、石ちゃんが街を歩いて、美味しいものを探す「散歩の達人」のコーナーで、おしおりーぶさんに立ち寄った際、オー・リーブ・ジャパンの「オリーブ&ハーブソルト」を、ご飯にかけて食べてくれましたよ。

動画はこちらから。

 

1時間6分あたりから始まります。

https://www.youtube.com/watch?v=0uboPErq_b8&app=desktop

 

パンとオリーブ&ハーブソルト

日清製粉グループが運営する、パン好きのためのサイト「PAN POTA!」の中の

パンを楽しむ 食のプロおすすめ

美食の足し算のコーナーで、

オリーブ&ハーブソルト30gをご紹介頂きました。

 

オリーブオイルにこのオリーブ&ハーブソルトを入れて、パンにつけて食べてみてください。ソルトに入ったドライオリーブの苦味と、ハーブ、チリ、ニンニクのパンチとオリーブオイルのさわやかな風味が、今までと一味違う、「パン体験」ができます。

 

画像をクリックして、サイトへどうぞ!

 


婦人画報のお取り寄せ 8月号掲載

婦人画報8月号にはさみ込みされている「婦人画報のお取り寄せ」に、グルメソルトセットとして、オリーブ&ハーブソルト30gとスモーク&バルサミコ酢ソルト30gが掲載されております。2018年1月まで、こちらでは販売して頂きます。

 

同じグルメソルトセットは、弊社のショッピングページ(ギフトセット)からもご注文頂けます。(赤いギフトラッピング付き)

 

OLIVE JAPAN 2017 受賞しました。

今年のOLIVE JAPAN 2017 国際オリーブオイルコンテストで、弊社輸入のこの4種類のオリーブオイルが受賞しました!

 

金賞受賞●テレグラフヒル ローストガーリック オリーブオイル(右から2番目)

    ●テレグラフヒル レモングラス・カフィアライム・チリ オリーブオイル(真中)

銀賞受賞●テレグラフヒル タイム・ローズマリー・セージ オリーブオイル(一番右)

    ●サハリ エキストラバージンオリーブオイル(ルシオ種100%)

     写真左の2本(250mlと500ml)

 

この受賞オイルを持って、OLIVE JAPAN MARCHE・オリーブジャパン マルシェに

出展します。

 

7月7日(金)と8日(土)10:00-19:00 @二子玉川 ガレリア です。

オリーブオイルの一大イベントです。ぜひ、足をお運びください!

 

 

 

 

くにたちハッピースポットで紹介されました

大学通りとさくら通りの桜が満開の国立(くにたち)。くにたちの情報ならこれをチェックするのが一番、という国立情報WEBマガジン・くにたちハッピースポットで、お店を紹介して頂きました。住宅街にあるお店で、不定休なところが心苦しいのですが、このHPでオープン日の情報も掲載していますので、チェックしていらしてみてください。

事前にご連絡頂ければ、対応できる日はお店をあけますので、ご遠慮なくご連絡ください。

 

国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット

https://happyspot.jp/blog/list.aspx?

 

はちみつ本でご紹介頂いています。

洋菓子研究家で、はちみつ料理やお菓子のお教室トロワ・スール主宰の木村幸子さんが、満を持して出版するはちみつ本の決定版「毎日がしあわせになる はちみつ生活」が、2月24日に主婦の友社から発売されます。

 

その本で、木村さんの愛用はちみつとして、当社のオラヤミエル クリーム蜂蜜・ユーカリ味とエリカ味をご紹介してくださっています。

 

はちみつとは? お料理にどうやって使うの? 和食にも? ドリンク、お菓子、朝食に、さらには、はちみつを使ったスキンケア、メンタルケアなどなど、あらゆる切り口ではちみつをお料理しています。手元に1冊あると、はちみつ使いのプロ級になりそうです。

 

 

デュカバターを、ぐるなびippinでご紹介頂きました。

今年のトレンド間違いなし!

 

ということで、これからちょっとしたブームになるのではないかと言われる「デュカ」。

粒の大きいフレーク状のデュカが多いなか、デュカ バターは、デュカを、白ゴマペーストとオリーブオイルに混ぜ込んで、スプレッドタイプにしています。だからバター。でも、100%植物原材料です。

 

掲載サイトはこちら。

https://ippin.gnavi.co.jp/article-8883/

 

ぐるなび ippin で紹介されました。

ぐるなび目利きシリーズ サイト

ippinで、

オラヤミエル クリーム蜂蜜(ユーカリ)を

ご紹介頂きました

 

http://r.gnavi.co.jp/ippin/article-7466/

 

 

 

 

 

OTONA SALONEのおススメ、手みやげ&プレゼント

 

 

手みやげ&プレゼントにおススメ!

ということで、

食のウエブサイト

OTONA SALONE(オトナサロン)https://otonasalone.jp/3963/

で、取り上げて頂いてます。

 

 

 

 

 

ユーカリ蜂蜜受賞が、スペイン地元でも記事に!

 

オラヤミエル クリーム蜂蜜は、

スペイン北部のアストゥリア州にある

クエバス社の蜂蜜です。

 

この度の、ハニー・オブ・ザ・イヤーTOP5選出のことが、地元のメディアでも記事になったようです。

 

すっごい喜んでくれた様子をメールで送ってくれていましたが、こうやってみると、私も嬉しさひとしおです。

 

 

 

 

 

 

分とく山・総料理長 野崎洋光さんと

 

第2回ハニー・オブ・ザ・イヤーの最終審査会場にて、ユーカリ蜂蜜の講評を下さったのが、ミシュランガイド2016 東京で

ふたつ星を獲得している日本料理

「分とく山」の総料理長 野崎洋光さんでした。

 

「品格があって、バランスがよく、それでいて芯のところにパンチがある。本当に美味しい蜂蜜ですね。」

とのコメントを頂きました。

 

審査会終了後に、お写真を一緒にお願いしました。

 

 

 

 

 

 

この蜂蜜に出会って、楽しいことがたくさんです。生産者のルイサさんが、愛と情熱を込めて作るからでしょう、その想いがはちみつを通して伝わってくるんでしょうね。

 

 

日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」に登場!

 

というのも、オー・リーブ・ジャパンの商品をお取扱頂いている、台東区谷中にある

「おしおりーぶ」さんが取材を受けて、その際に、レモングラス・カフィアライム・チリ オリーブオイルと、ローストガーリック オリーブオイルをご紹介下さいました。

 

お店では、ヴィネガーとの組み合わせで、目からウロコのおいしいドレッシングを提案してくださいます。お近くにいらした際には、ぜひお立ち寄りください。中庭のあるカフェも併設されていますよ。

 

海外投資新聞 グレート・プレジデント(2014年11月)

個人経営者を紹介する記事にて、取材をして

いただきました。

 

自分で会社を立ち上げ試行錯誤をする中で得た「気づき」をお話しさせていただきました。

読んでみていただければと思います。

こちらをクリックしてください。http://media.yucasee.jp/offshore-news/specials

Kunitachiカクテル(2014年8月)

国立市内で配布される「くにたちカクテル」で、くにたちビジネス女子!として取材をして頂きました。初取材です。また、新たな出会いです。大事にしていきます。ありがとうございます! 


メトロミニッツ(2014年7月)

東京メトロ構内で無料配布される「メトロミニッツ」7月号のオリーブオイル特集で、オー・リーブ・ジャパンのテイスティングセミナーをご紹介いただいています。メトロご利用の皆様、見つけたら中をのぞいてみてください!